アクセスカウンタ

kunyのタワゴト

プロフィール

ブログ名
kunyのタワゴト
ブログ紹介
競馬サッカーこよなく愛するダメ人間

今年も草サッカーに参戦。スーパーサブ?としてディフェンスリーダーをつとめる。ってフルタイムは体力が持たないだけ???

そのほかにも好きな音楽、車、映画などたわいもないことを・・・。
zoom RSS

FWデビュー!

2009/09/06 17:01
昇格のかかった大事な一戦。控えがオレ一人という苦しい布陣でのスタート。押し気味に進めるもののカウンターからの予想外の失点で先制される。とはいえ、ゲームは支配しているのでその後にすぐに追いつきさらに追加点。結局、3−1で前半を終了。

FWがなかなか点をとれず、後半残り15分で交代出場。ディフェンスラインが安定しているのもあり、かねてから計画していたFWで出場。まあ、慣れないポジションなんでデキは良くなかったもののなんとなく手応えはあった感じ。その後に追加点を取って結局4−1で試合終了。これで昇格は確定かな?

練習でもやったことないFWだけどやっぱ楽しかった。ラインを見るのはDFでやってるから問題なかったし、フリーでいてボールが出れば!って場面もあり、そこそこはやれる感じも掴めたし。まあ、次戦は優勝決定戦なのでFWでの出場はないだろうけど引退試合になるかもしれないので完全燃焼してきます!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大きな1勝

2009/08/23 22:17
雨で延期もあり久々の試合。おまけに主力の一部が欠席で当面の昇格相手との対戦。苦戦が予想されたものの苦肉の策のフォーメーションで押し気味に展開。が、相変わらず決定機を決められず前半は0−0で終了。

控えが2人しかいない苦しい状況ながらも後半も押し気味進める。とはいえ風下になったこともあり時折ピンチを招く苦しい展開。後半も決定機を外しながら残り10分、慣れないポジションを担当していた左SBに代わって出場。その直後にゴール前の混戦から待望の先取点をゲット!もともと出場したのも守備固め狙い?だったこともあり、その後も無難にこなして試合終了。大きな勝ち点3を得ました。

試合自体も久々で左SBのポジションも久々でもまずまずできました。出場時間はもう少し長くても大丈夫だけど次戦に向けていい状態で迎えられそうです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏休み突入!

2009/08/09 00:54
今日から夏休み♪9連休だけど今回はあまり遠出はしない予定。でも、のんびりと過ごすつもりです。こんな休みもいいかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


すっかり

2009/07/21 23:27
ご無沙汰してしまいました。書くネタはあるんだけどちょいと一杯一杯な状況でして当面更新は滞りそうな感じです。まあ、気長にちょくちょくやっていきますんで。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お台場行きたひ

2009/07/10 21:50
ついにお台場のガンダムが・・・。

うーん、夏休みに行きたいけど目的がそれだけ、ってのはなあ・・・。関東は去年の6月の出張以来行ってないけどこれといって他に目的もないし。あとは久々に静岡方面に行って富士山を見たい!ってのはあるけど。行くなら2泊3日くらいで予定組みたいところ。

っていうかまだ夏休みがいつか決まってないんですけどー(爆)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


辛勝!

2009/07/05 22:35
2連勝で臨んだ3戦目。朝の内は涼しかったものの試合開始頃には気温も上がってきてちょっとみんなのスタミナに不安を抱えながら試合開始。っと思ったらいきなり先制。相手もまだ乗り切らない時点での速攻。今年はこれがあるのがチームの良くなった点なのかな?

先制して押し気味に進めながらも追加点が奪えない。前半は危なげなく1−0のまま終了。

今日は控えが5人といつもより少ない(と言っても例年に比べれば多すぎるくらいくらいくらいなんだけ)ものの前半終了時点でそれほどバテてはおらずFWを替えただけで後半開始。相変わらずゲームは支配しているもののゴールが奪えない。シュートが正面突いたり、バーに嫌われたりと嫌な展開。時折カウンターを食らって冷や冷やする場面も。

徐々に交代枠を使って残り5分。まあ、せっかくなんでここで満を持して交代。今日は久々の左サイドバック。とはいえ結局残り時間が3分のところで入ったんでボールにさわることもなく試合終了。ま、不完全燃焼も無傷の3連勝で無失点ということで結果は満足。

来週も試合なんでこの調子で勝ち点を積み重ねたいところ。とはいえ、そろそろもうちょっと試合にも出たいなあ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


宝塚記念 直前予想

2009/06/28 14:56
ディープスカイの断然人気はしょうがないので違うところか入るとなると・・・

◎アルナスライン

このレースと相性のいい春天組、GUも日経賞勝ちと非根幹距離も合うし、父アドマイヤベガは2200mの距離も合うだろうし。なかなかGT勝てない馬が勝つのが宝塚記念だし。頭で来てくれるとうれしいなあ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


暑い!

2009/06/25 21:57
今日はやっと暑い一日になりましたね。札幌は真夏日を記録下みたいですね。昼休みに外に出たけど天気もいいし、海岸線でもドライブしたい気分で一杯でした。まあ、午後もふつーに仕事してたんですけど。

ここんとこ、平日にブログ更新できてないけど忙しい、ってわけじゃないけど書くネタがなくて・・・。ま、気長にやっていきますよ〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


宝塚記念、ウォッカ回避

2009/06/21 21:51
うーん、残念。馬券的には人気で飛んでもらいたかったのに(苦笑)。まあ、予想としては何ら変わらないけどここで武豊がスマートギアに乗られると人気がちょっと出るのが心配。せっかく買おうと思ってたのに。

現時点では何を買うか未定。ディープスカイが1人気だろうからそれ以外で勝負するしかないのかなあ?とはいえ、宝塚記念はなかなかGTを勝てなかった馬が勝つレースでもあるのでそれを加味するとアルナスラインとかサクラメガワンダーあたりも有力。個人的にはコスモバルクに勝ってほしいけどね。

宝塚といえば「あなたの夢は何ですか?」の杉本アナのフレーズが有名ですが、私の夢はなかなか馬券になったことがありません(苦笑)。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


使い勝手がイイ!

2009/06/20 20:27
JRA-VAN NEXTがバージョンアップされました。今回は勝ち馬の血統が一覧で出るので予想の参考にはとってもいいですね。傾向が掴みやすいので。といいつつ、先週も今週も回避なんですけど(苦笑)。ま、宝塚記念はちょこっとやるつもりですけどね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昇格も狙える?

2009/06/14 17:20
今日のサッカーの試合の相手には去年は惨敗。苦戦を覚悟してたが先制するとディフェンスも集中力を切らさずさらに追加点。いい形で前半を終了。

いつもならこの辺からアップし始めるところだけど今日の控えはMAXの7人。後半は押し込まれる時間帯もあり、出るに出られない展開。結局、監督業に徹して試合には出場せず。試合はそのまま逃げ切り2−0の完封勝ち。

今年からチームの人数増やしたけど出れないとは思わなかったなあ。ま、練習あるのみっすね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


課題は一つに

2009/06/10 23:31
今日もフットサルに行って来ました。だんだん暑くなってきて体力の消耗が激しいです。体力ないくせに前線からプレスしたりしてて・・・。いろいろやりたいことはあるけど自分のできるところをしっかりやらないといけないな、と思い始めました。最大の課題は1対1のディフェンスで負けない!これにつきると思うので攻撃面より、まず守備をしっかりしたいと思います。まあ、そんなことは言っても今日もちゃっかりゴール決めたりはしてたんですけどね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


週末は雨続きで・・・

2009/06/09 23:25
ここんとこ、週末は雨ばっかり。先々週はサッカーの試合が中止で先週は久々にテニスをする予定も×・・・。土曜のサッカーのグランド練習もずっとできてないし。今週末も今のところ土曜が雨で日曜が曇り。土曜の練習はまたダメかなあ。日曜は日吉の芝で試合だから練習しておきたいんだよなあ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


安田記念 回顧

2009/06/07 23:41
いやー、ありえない。あれだけ前が詰まっていたのを外に持ち出して差しきったウォッカ。実は馬券はディープスカイの単複だったので直線では取った!と思っていたのに・・・。前走といい、今回といい府中のマイルでは逆らっちゃいけないですね。ディープスカイは万全の競馬だったのにそれを差しきられては。まあ、重め残りで切れ味が若干鈍った感はありましたけど宝塚は万全でしょうね。2200mの距離は中途でちょっと微妙ですけど。

個人的にはスマイルジャックで勝負したかったけど直線躓いて終了。馬券的にはディープスカイの複勝的中でトントン。とりあえず正解でした。来週は得意?のCBC賞。混戦模様でかなり難解?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


インプレッサ日記 2009/06/06

2009/06/06 21:45
頼んでいたETCが来て付けてきました。まあ、当分、使うことはなさそうですが夏休み辺りに有効活用できれば、なんて思ってます。

で、ついで(というよりこっちがメイン?)に新型レガシィに試乗してきました。乗ったのはNAのLパッケージ。最初の感想が「なんかレガシィかないみたい」。目線が高くなってなんかふつー、って感じ。SIドライブも最初はインテリジェンスモードだったんでなんともふつー。ただ、新開発のCVTはなかなか。静かだしとっても滑らか。で、SIドライブをS#にしたらやっぱりレガシィになりました。発進のときから違うトルク感。S#でのドライブの楽しさは歴代レガシィから変わっていませんでした。パドルシフトの反応も抜群に速いし、これならマニュアルでなくてもいいかな?なんて思わせるくらいでした。

市街地走行しかできなかったのでコーナリングとか加速性はあまり試せませんでしたけどやっぱりいい車ですね。将来的に欲しい車の一つです。近い内にアウトバックの試乗車にも乗せてもらう予定です。ちょっとアウトバックにも興味がわいてきたので。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ダービーは当たらずとも

2009/05/31 22:59
ナカヤマフェスタの単複買ったら4着orz

ま、穴狙いだからしょうがないでしょ。金額も少なくしてたし。というわけで自分的メインレースの目黒記念。当初はジャガーメイルの単複と思ってたけど単勝が2倍台に落ちたので予定変更。あの不良馬場なら前に行く馬がおもしろいのでは?と思って重馬場も向きそうなオペラハウス産駒のミヤビランベリの単複にチェンジ!オッズ的にも味があったし。そしたら

単勝19.4倍、複勝4.0倍的中!

おまけでワイドの1着2着も引っかけました。まあ、もう1頭買ってた横山典のホクトスルタンは馬群に消えて行きましたが・・・。久々に単勝的中。ツボにハマればこんなこともあるんだよなあ。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ダービー!

2009/05/31 14:59
雨がひどくて不良馬場。うーん、これといって買いたい馬もいなくて・・・。ちょこっとナカヤマフェスタの複勝でも買っておこうかな。勝負は目黒記念のジャガーメイルで(苦笑)。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新型レガシィ、見てきました。

2009/05/30 21:18
ちょっとスバルに用事があったので新型レガシィのカタログをもらってきました。

画像


ついでに新型が出るたびに買っちゃう「レガシィのすべて」も。あと、ミニカーももらっちゃいました。実際に見ての感想は「大きい!」全長、全幅ともに拡大、さらに運転席の視点も高くなり、先代とはちょっと印象が違う感じ。時間がなかったので試乗はできませんでしたが来週、試乗してくる予定です。個人的にはあのフロントマスクは好きだなぁ。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


いよいよダービー!

2009/05/25 23:17
初競馬もダービーで今年で何回目かもうわからなくなったけど相性のいいレースですね。とはいえ、今年は収支はプラスなのに予想が不調といった体たらく。まあ、ダービーだからと言って入れ込むことはないんですけどね。ま、例年のように金鯱賞と目黒記念の方が気になったりしてるのですが(苦笑)

とりあえず、予想くらいは久々にアップさせようとは思います。ダービーが終われば夏開催だなあ。札幌開催行きたいなあ・・・。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


開幕戦

2009/05/24 21:49
心配してた天気も問題なく行われた開幕戦。ベンチには控えが7人と去年までとはうってかわった我がチーム。そんなことで当然のベンチスタートでした。

開始3分くらいであっけなく先制。で、その数分後には追加点と楽勝ムード?と思ってたら去年と同様、セットプレイで失点。やっぱりラクにはいかないや。新メンバーが多いので連携がまだまだできていないものの若返りもあって走れるチームに変貌。特にディフェンスは安定してて失点したシーン以外はほとんど危なげなく前半終了。

交代メンバーが多いのもあって飛ばしすぎの感もあり後半スタートで3人を入れ替え。前半の1トップから2トップにして攻めるも膠着状態が続く。が、なんとか追加点を取り3−1。後半残り15分くらいでついに出番。右サイドバックで出場。ミスもあり、ディフェンス陣の連携もまだ整っていなかったもののなんとか無失点でおさえられた(最後はけっこうバタバタだったけど)。パスカットしてそのままオーバーラップを仕掛けたものの戻るのが大変でかなり体力を消耗。まだまだ体力を向上させないといけないなあ。

結局、交代して入ったあとに追加点を取って4−1で試合終了。幸先良いスタートが切れました。まだまだ連携に課題はのこすものの今日で試合カンの取り戻せたし、連携ももっと良くなるでしょう。来週も試合で連戦だけどイケそうな雰囲気っす。

短時間の出場なのに右フトモモにハリを感じてるのはなぜ???まあ、先週の左足の負傷の影響もなかったので良しとしましょう。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

kunyのタワゴト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる