kunyのタワゴト

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇賞(春) 前日予想

<<   作成日時 : 2005/04/30 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今日は当たったもののチョウサンが4着でワイドが的中せず無念。とりあえず馬券は当たってるんで自信を持って明日に臨む!

京都11R 天皇賞(春)

 ◎ヒシミラクル
 ○アイポッパー
 ▲リンカーン
 △シルクフェイマス
 ×ザッツザプレンティ
 注チャクラ

驚きの一番人気◎ヒシミラクル。現段階で5.4倍と押し出される形の一番人気なものの実績はやはり抜けている。昨年末のG1でも買い続けていたが前走に復調の兆し。今までに比べてここまでメンバーが弱化すれば好勝負かと。ただ、復調度次第では惨敗も仕方なし。イチかバチかの本命。○アイポッパーはヒシミラクルと同じサッカーボーイ産駒。京都(4.2.0.0)と抜群の安定度があるものの初G1。この馬は一昨年の中京で実際にレースを見て春天向きと思っていたのが待望の出走。掲示板を外したことのない堅実さがここでも生きるか。▲リンカーンは昨年の一番人気。まさかの惨敗も前走でなんとか3着。ただ、アイポッパーに交わされた内容は不満も残るが菊花賞2着の実績で今年の雪辱を期待。△シルクフェイマスはG1で惜しい競馬が続いているが今年こそチャンス。前走の敗因は道悪とハッキリしており母父カーリアンから間隔をちょっと開けたのもプラス。×ザッツザプレンティは菊花賞馬。前走は59kgを背負っていたとはいえOPでの競馬としては物足りない。どこまで復調してるかがカギも鞍上の岩田騎手に期待。昨年の菊花賞のデルタブルースのような積極的な競馬で上位に持ってきて欲しい。注チャクラはある意味趣味(苦笑)。ただ、ステイヤーズS勝ちがあるようにスタミナ勝負ではヒケをとらない。後藤騎手の一発に注意。

総合的に買う条件としては
・3000m以上のG1、G2レースで連対
・長距離実績のある騎手

この2点かと。

豪州の女傑マカイビーディーヴァは日本の馬場が向かないと判断して消し。あと怖いのは去年の逆の競馬で道中死んだふりで無欲の追い込みに徹した横山典のハーツクライ。ただ菊花賞でも届かなかっただけに今回は無印で。アドマイヤグルーヴ武豊の春天との相性は恐ろしいものがあるものの牝馬の3200mは常識的に考えて無理。前哨戦勝利のサンライズペガサスとマイソールイサウンドの2頭は前者は典型的中距離馬。トウカイテイオーと同様2000mでは好走できても3200mでは良くて掲示板。後者は連続好走の続かない穴馬タイプ。人気はそれほどないものの前走の反動があるかと。

よく見るとマル父がけっこういるのね。なんか内国産で上位を占める天皇賞ってのもあってもいいんじゃない?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天皇賞・春
桜花賞・皐月賞と、奇跡的に連続的中できました! 天皇賞は、巷で言われているほど実... ...続きを見る
アド☆レナリン
2005/04/30 22:45
天皇賞・春
桜花賞・皐月賞と、奇跡的に連続的中できました! 天皇賞は、巷で言われているほど実... ...続きを見る
アド☆レナリン
2005/04/30 22:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天皇賞(春) 前日予想 kunyのタワゴト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる